SSブログ

パンツの話 [<正統、明るいダメ母編>]

その日九子は○まむらへ買い物に出かけて、帰り際下着売り場でそのパンツと遭遇した。

パンツと言うと、今ではズボンの総称だそうだが、ある一定年代以上の人にとっては(^^;、パンツと言えば下着!
忌むべき響きを持つズロースなる単語と同じく(^^;、人類にとって絶対に欠かす事の出来ない下着である。

ところでズロースなる単語が、英語のdrawersが訛って出来たものであると言うことはご存知であろうか?

かく言う九子も、さきほど日本語大辞典を引っ張り出してほほう!と思ったところである。

drawers・・・引っ張りあげるもの 発音はドウロワーズに近い。

下着と言うのは、わざわざそれを買いに行くと言うことは稀で、何かのついでに買うものである。
それもM氏の物ともなれば、ついでのついででなければ買われることなどない。(^^;

寄る年波とともにM氏は寒がりになり、そうでなくても厳しい長野の冬は、もうそこまで来ている。

「あったかい下着が欲しいなあ。」
そう言ったのは確かにM氏であったが、あったかい下着というのがあったかいパンツを意味していたかどうかは定かではない。(^^;

とにかく九子は、その日そのパンツに出会ったのである。
ぽってりと厚みのある収縮性のあるしっかりした生地で、色は青。
「わあっ、あったかそう!」

その上何といってもお値打ち品なのだ!
そう。九子の買い物の最期の決め手は値段なのだが、それもあっさりとクリアーであった。

ただ一つの難点は、その特異な形。

ふつう紳士物のパンツというものは、用をたす時のために縦に切りこみがあるものだと思うのだが、このパンツは違った。

そうそう、ちょうどカンガルーが赤ちゃんを入れるポケットとおんなじ。
横一文字に切れていた。

「変な形!でも、このしっかりした生地とこの値段は捨てられない!」

なんのことは無い。本心を明かせば、こんだけ丈夫そうなパンツなら、よっぽどの事がない限り穴などあかないから、経済的! 
使う本人の都合の事など、この時九子の頭にはこれっぽっちもなかった。(^^;

「おお、新しいパンツじゃないか!有難う。引き出し(drawers ( ^-^))の中へ入れといてくれ!」
何も知らないM氏はご満悦である。


次の日、夕食の後の話題は、とっくに九子が忘れていたパンツの事だった。

「今日みんなに笑われたぞ!」

「えっ?なんで?」

「そんなパンツ見たことないってみんな言ってたぞ!」

「えっ?そんな話、職場でするわけ~?ありえない!」
パンツの問題を、職場の話題の問題にすりかえてる九子・・・。

それにしても、あのパンツの特異な構造にM氏のヤツ、いつ気がついたのかな?
便器を前に焦っているM氏の姿を想像して、九子もみんなと同様に笑いをこらえきれないでいた訳だけど・・・。(^^;

M氏は一体あのパンツをどう言う風に使っているのだろう。
普通のパンツとして使っているなら、とりあえず慣れてしまえば問題はないのではないか?

ただし、女性がよくするように重ねばき用に使っているとしたら・・・。

下のパンツが普通の綿の縦あきパンツ、その上へあのあったか横あきパンツだったら・・・・。
う~ん。なんとも複雑なことになりそうだ・・・。(^^;

それとも男の人って、そんなに寒がりじゃないはずだから、重ねばきなんてしないのかなあ?

その夜お風呂上がりに、M氏が下着姿でくつろいでいるところを目撃した。

パンツは一枚だった。(ああ、良かった!)
その代わり、寒がりのM氏はシャツのすそをパンツの中に思いっきり入れていた。
お風呂上がりだからいいものの、なんか、汚らしくない?(^^;

それにつけても根が小心者の九子は、なんだか心配になってきた。
こんなこと書いちゃったけどこの日記、11月の期限ぎりぎりんとこで、マイぷれすさんからアダルト指定で削除されちゃったりしないかしら・・・?(^^;

ってなわけで、お疲れめの管理人さんを意識してマイぷれすスレッドから投稿してみました。思いっきりシャレです。

昨今のアダルトコンテンツ問題に一石を投じようなどという魂胆は微塵もありませんので、どうぞご心配なく。( ^-^)


その後もパンツは、定期的に使われているようである。( ^-^)
タグ:パンツ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 7

よぽぽ

[夜中に一人で大爆笑です!]
今日、我が家のダーリンは出張で帰ってきません。
なので夜中になってノコノコとAEONのネットショップでお歳暮を頼んでいました。
 そして主人の母には遠赤繊維入りの下着を某所から取り寄せてそれを送ろうと準備したあとでございました。

>シャツのすそをパンツの中に思いっきり入れていた。
 家のダーリンもそうです。

 おそらく、氏のお母様もマイダーリンの母親同様冷えに敏感な方ではなかったのでしょうか?
「おなかを冷やしてはいけない」
という家訓があったかどうか定かではありませんが、子どもの頃からの習慣なのですよきっと。(^_^;
 腹巻はしてないですか?
by よぽぽ (2004-12-01 00:23) 

九子

[よぽぽさん!]
○EONにはネットショップがあってお歳暮も送れるのですか?
知らなかった!

いいですねえ。お嫁さんからお姑さんにプレゼント。( ^-^)

はい。M氏のおかあさんは、M氏が20代の頃、もうすでに白髪で、九子はおばあちゃまだと思った位の人でしたから、寒がりだったと思いますよ。( ^-^)

しかし、よぽぽさんのダーリンさんもM氏と同じ派だとは・・・。(^^;
腹巻はさすがにしていないようですが・・。

松本は特に寒いですよね、これから!
もう、格好よりも何よりも健康が一番ですよね。( ^-^)
by 九子 (2004-12-01 20:09) 

よぽぽ

[腹巻はずっと昔からしています。]
多分腹巻は子どもの頃からしているんだと思います。だって結婚dしたときにはもうしていましたから。
 ダーリンの実家では頑ななまでに守られている風習だと思います!だって、同居している孫たち(ようするに甥姪ね)も夜寝るときはパジャマの上から腹巻してますもの!さらに家、子供の入院でそれぞれ1回ずつ、ダーリンの実家に子供を長期に預けたことがあるんですが、しっかり腹巻をもたされて帰ってきました。(-_-;

P.S
上の私のコメントのホームページのアドレスがまちがってました。修正してもらうのも悪いので、一応お知らせだけしておきます。クリックしてもページは表示されないと思いますので…。
by よぽぽ (2004-12-01 23:57) 

九子

[腹巻はさすがに・・・]
やっていないようですよ。
ただ、お腹が冷え易いので、特に長距離ドライブ中はお腹にバスタオル当ててました。若い頃は・・・。
この頃そう言えばやってないけど・・・。

そうか!贅肉のお布団があるせいね!(^^;

でも、子供に腹巻は良い習慣だと思いますが、まあ、無いと居られなくなっちゃうと困りものですが・・。
by 九子 (2004-12-02 19:37) 

moko♪

[ウチの旦那も一緒です]
うちの旦那も毎日、冬でも夏でも
シャツの裾はパンツの中です
パンツの横からシャツがはみ出してることもあります

よぽぽさんのご指摘通り
寒くないようにとのしつけから来た習慣のようですが
笑えますよねえ

ちなみに、うちの旦那もMで始まる名前です
by moko♪ (2004-12-02 23:11) 

九子

[結構お仲間多いみたいね。( ^-^)]
こういう事って、なかなか友達同士でも聞く機会がない話題でしょうから(^^;、こう言う機会に聞けてよかったですう。(^^;

お仲間が多い事で、M氏はきっと励みに思うでしょう。(何が!(^^;)

M氏もパンツの横からシャツがはみ出してて「変だなあ!」と思ってわかったのです。

パンツつながりとMつながり!
よぽぽさんのご主人もMで始まる名前かなあ?( ^-^)
by 九子 (2004-12-03 21:03) 

よぽぽ

[mokoさん、九子さん]
こんばんは…

パンツの話でこれほど盛り上がるは…。
残念ながらうちのダーリンはMで始まる名前ではないですが、
Hで始まります。何気に似ていないですか?
MとH…。
by よぽぽ (2004-12-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。