So-net無料ブログ作成

6月3日(水)BS-TBS夜8時から! [<薬のこと、ダメ薬剤師のこと、家のこと>]

皆様、ご無沙汰致しました。

善光寺ご開帳もあと十日を残すのみとなり、普段よりは多いお客さまにだいぶ疲れてはおりますが、元気でやっております。

その間ほとんどブログの更新もせず、よほど忙しいのだろうかとご心配して頂いた方には申し訳ないのですが、これを機会にちょっと九子にとって大切な仕事をしておりまして、そちらの方もどうやら目処が立って参りました。 

ところで、ご開帳明けの6月3日(水)BS-TBS夜8時からの「美しい日本に出会う旅」よかったらご覧下さい。

8時から8時54分までの約一時間で、新潟県、富山県、長野県の3県を回る旅番組の中で、雲切目薬を紹介して頂けることになりました。 

4人のクルーが半日かけて丁寧に撮影して下さいました。

どんな出来栄えなのか、ドキドキですが、一応ご紹介させて頂きます。

本日はご報告のみ。

申し訳ありませんが、日記は6月に入ったらまた始めさせていただく予定です。

ではまた。

有難うございました。 


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

Hirosuke

これぞ『世界の車窓から』? [不可欠な余談]
http://hironaga-yuusuke.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17

似たような内容で恐縮でーす!

by Hirosuke (2015-05-22 01:12) 

扶侶夢

これは楽しみですね!忘れずに拝見いたします。
九子さんも登場されるのかな?
by 扶侶夢 (2015-05-23 18:24) 

九子

Hirosukeさん、こんばんわ。
そちらも元気で忙しくてなかなかブログ書けなかった訳ですね。( ^-^)
時刻表や電車好きはうちの三男と同じですね。
私は、あんなに数字ばかりが並んでいるもの、何が面白いのだろうと思ってしまうクチです。
(^^;;
by 九子 (2015-05-23 22:23) 

九子

扶侶夢さん、こんばんわ。
はい。たぶん私が主に説明してるはずですので・・。
忘れて頂いて全然構いませんが、まあ小汚い店をどれだけ現代のカメラがきれいに写してくれるのかお手並み拝見です。
あっ、小汚い顔も・・。(^^;;
ただ、関西は放送日が違う可能性もありますのでご注意下さい。
by 九子 (2015-05-23 22:27) 

Hirosuke

「2015.5.30(土) 仙台・岩沼の防潮堤に植樹しました。」
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31
[わが里程標]

去年に書けなかった分まで含めてレポートを書きました。
あー、忙しい。^^

by Hirosuke (2015-05-31 18:26) 

九子

宮脇昭先生って、mu-ranさんが書かれていた横浜国大名誉教授の方ですね。
お年が信じられないほどお若いですよね。緑の木々のエネルギーをもらっていらっしゃるのでしょうか?
被災地にも少しずつ良いエネルギーが与えられるといいですね。
良い事をなさいましたね。( ^-^)
by 九子 (2015-05-31 22:20) 

Hirosuke

九子さん、ありがとうございます。

このプロジェクトを教えてくれたのは中3~高3時代の特別なGFなんです。
「横浜でフォーラムがある。興味あれば一緒に。」と。
30年ぶりに会う約束をした日は偶然にも僕の誕生日でした。
フォーラム会場(横浜国大)に行ったら彼女はフォーラム関係者と顔見知り。
「うん、植林で海外にも何度か一緒に行ったから。」
こんな不思議な縁もあるんですね。

彼女によると宮脇昭先生は最近、深刻な体調不良だそうです。
今回の植樹祭には参加されてませんでした。

by Hirosuke (2015-06-01 00:35) 

mu-ran

素晴らしい!明後日ですね!
by mu-ran (2015-06-01 23:21) 

九子

とっても良いお話!彼女とのご縁も再開する?なんて、違うか!(^^;;
宮脇先生、心配ですね。いつまでもお元気で日本のために良いお仕事をされることを望んでいます。
仙台岩沼って、仙台市の南の方ですね。
実は4日から仙台に2泊します。(美輪明宏の「黒蜥蜴」が今年で見納めと聞いて切符を取りました。)2ヶ月間休みが無かった分楽しんで来ようと思います。( ^-^)
by 九子 (2015-06-01 23:26) 

九子

あらっ、mu-ranさん。Hirosukeさんのお返事書いてた間に・・。
お帰りなさい!FMよこはまで大成功のご報告を伺いましたよ!

ピアノが動くハプニングがあったとか・・。
でも最後までそのまま演奏された彼女も凄いけれど、何か不思議な力を感じますね。

悲劇的じゃなかった楽しい「悲劇的」の演奏と言うのも聴いてみたかったです。

いつもいつも凱旋帰国で、本当におめでとうございます。
応援してます!( ^-^)
by 九子 (2015-06-01 23:35) 

Hirosuke

九子さん、行ってらっしゃいませ。

6月3日(水)BS-TBS夜8時からの「美しい日本に出会う旅」
   ↓
すみません、仕事で見れません。
家族に言っておきます。

by Hirosuke (2015-06-01 23:36) 

九子

そこまでして頂かなくとも・・。
見ないほうがきっと正解!(^^;;
でもお気持ちだけ、有難うございます。( ^-^)
お仕事頑張って!

by 九子 (2015-06-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。