SSブログ

韓国よ、あちら側に行ってしまうのか! [<九子の万華鏡>]

はっきり言って韓国には何の興味もなかった。

同年代が冬ソナにお熱を上げていた時も冷めた視線で見ていたし、K-popも韓流ドラマもまったくわからない。


嫌いかと言われれば・・。こういう状況で好きだという日本人など居ないと思う。


ただ、文在寅大統領が出てくるまではこうではなかった。ここまで酷くはなかった。


韓国の一番の誤りは、国策としての反日だ。


小中学校の歴史の時間に、日本の植民地時代の歴史を、たった30年の出来事を、誇張して年間の歴史の授業の四分の一の時間を割いて、検証されていない日本軍の蛮行を悪意ある解釈で、あやふやな資料も織り交ぜて繰り返し子供たちに教えている。

 

良いことも悪いことも伝えるのが真実の歴史だと思うが、彼らは日本の悪いことしか伝えない。韓国はそれをずっと続けている。

それこそ純真な子供たちの心に災いの種を植える。日本を憎む国民がそれこそ金太郎飴の如くに出てくる。


韓国はことあるたびに80年も前の戦争責任の話ばかりする。もううんざりだと思うけれど、国民を酷い目に合わせたことは本当なので強いことも言えない。


それを当たり前のように嘲笑って、自分勝手な要求ばかりする。

80年前に迷惑をかけたのは確かに日本だが、この80年間、言いたいことも言えず、つらい思いでじっと我慢させられていたのは日本の方だ!もうたくさんだ!


という日本人の心が噴出したのが今回の輸入措置(ホワイト国外し)だったはずだ。(もちろん表向きの理由ではありませんが(^^;;)


ネット上の日韓関係の記事をつぶさに読み、日本に有利な事が起きれば喜び、韓国が居丈高に出ればイライラし、そういう日々もそう長くは続かないかもしれない。


文在寅大統領が勝手に破棄したGSOMIAが、どうやら終了しそうだからだ。


11月23日の期限までに再開するという希望的観測は、文在寅大統領のプライドをかけた戦いに敗れ去るようだ。


しきりに韓国が言っている日本の輸入措置撤回など、この際どうでもよくて、GSOMIA終了は本当は左派で中国北朝鮮大好きな文大統領が、北朝鮮の意向を組んで初めから仕組んだ芝居だったという人も居る。つまり望んで破棄した訳だ。


文大統領、あなたにとっては最良のシナリオだろう。うるさいアメリカや憎っくき日本から離れて、大好きな中国や北朝鮮と手を組む。さぞや誇らしいだろう。


だけどそれは本当に国民のためなのか?


少なくとも何十年の間、自由を謳歌して生活してきた韓国の人々。

彼らは大統領の選択に本当に賛成なのだろうか?

それが自由主義グループを離れて、共産圏に入ることだとわかっているのか?


「人権問題」は、共産主義国家には常に付きまとう。

もしかしたら今までの韓国にも自由はなかったの?

親日派が弾圧される国だったわけだから・・・。

それなら今とそんなに変わらないって、人々は思っているの?


文大統領は自分がトップになって南北統一をするつもりみたいだけれど、北朝鮮が果たしてうんと言うかしら?あちらの金さんはIQめっちゃ高い怖い人みたいよ。


最後の最後にどうしても言いたい。誰も耳を貸さないだろうけれど・・。(^^;;


韓国の人たち!本当にあちら側でいいの?


憎っくき日本をやっつけるならあちら側の方が都合がいいの?

日本つぶし一つが出来れば、ほかのことはどうでもいいの?

日本って、あなた方にとってそんなに酷い国だったの?

その知識は一体どこから来たの?その知識は正しいの?


最後に憎っくき日本の小さな声を聞いてほしい。


世の中は何が起きるかわからない。だけど、こちら側にいた方が

そこまで大きな違いはないと思う。

あちら側に行く事は、最悪あなたが持っているすべてを捨てなければならない事になる。今まであなたが享受していた大事なものすべてを。


九子は変化を好まない。少なくとも日本に住んでいる限り、民主国家の一員である以上、貧乏にはなっても、基本的人権や、自由や、信頼や、大切なものを無くさずに生きて行けそうな気がする。明日も今日と変わらない一日を迎えられそうな気がする。


ところがあなた方は、そういうものを捨て去って、自由の少ない国に行こうとしている。


香港の学生たちが流血もいとわず、自由のために、中国の支配から逃れようとして居るこの時に・・。


本当にそれでいいのですか?


日本を憎むのは仕方がない。あなた方はそういう風に教育されて来ているからだ。


だけどあちら側に行こうとするまさにその時に、日本やアメリカの政府のお偉いさんが、それと日本の小さな声も(^^;;、「あちら側で本当にいいのか?」とくり返し説得したことは何かの折に思い出して欲しい。純粋にあなた方のことを思いながら・・。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 1

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。